NEWS ニュース
2020.05.11
【リリース】「SWN®」がASPICから認定されました
水ing株式会社(社長:中川哲志、本社:東京都港区)が開発したICTサービス「Swing water net®」(以下、SWN®)が、一般社団法人ASP・SaaS・AI・IoT クラウド産業協会 (以下、ASPIC)から認定されたことをお知らせいたします。
「SWN」は、浄水場や処理場などのオペレーション業務の効率化に寄与する、水ing独自開発のICTサービスです。現場の技術者が日々の点検で気づいた情報などを入力・共有することで、運用計画や更新・修繕計画に活かすことができます。
更には、異常時や故障対応、作業手順の標準化などの技術継承にも活用されており、当社グループが運転管理を受託している施設のうち、およそ300か所で運用されています。
今回第3者機関であるASPICから認定されたことで、今後SWNの利用を検討している事業者の方には、安全・信頼性に係る情報を適切に開示され、また、一定の要件を満たしている点を客観的に比較、評価することができ、適切なITサービス利用への判断基準の一つとしてご活用いただけます。
水ingグループでは、今後も最新のICTを活用した技術やサービスの提供を通じ、水・環境インフラ持続のために貢献して参ります。
リンク
一般社団法人ASP・SaaS・AI・IoT クラウド産業協会は、ASP・SaaS・クラウドの「普及促進・市場拡大」及び「安心・安全」を2大目標として取り組んでいる団体です。
お問い合わせ先 水ing株式会社 広報部
TEL:03-6830-9075
E-mail:pr.news@swing-w.com